

  • 2016.05.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Webサイト閉鎖しました

こんばんは、サブローです。
もう卒業から5年が経ってしまいました。

さて、タイトルの通りなのですが、この度「流れ星」のWebサイトが閉鎖されることになりました。
理由は流れ星のサイトを置いていたWebホスティングサービスが閉鎖するためです。
当時寝る間も惜しんで作ったサイトがこうして消えてしまうのは、なかなか寂しいものがありますが、これも時代の流れですね。
久々にソースコードを読んでみましたが、phpやjQueryがとても乱雑に書かれていて、カオスなコードでした。よく動いたな。
今まであのサイトを見ていただいた方に心より感謝いたします。

なお、このブログやYouTubeの動画はまだ健在です。
ご安心ください。



蛇足
ブログの管理ページに入って、このブログのアクセスログを覗いた結果↓


未だに見てくれてる人がいるんですね。
4月15日に一体何があったというのでしょうか。


追記(2016年5月5日)
データを一時的に避難させました。いつまで見られるか分かりませんが、以下から一応見られます。
http://nagareboshi3500.azurewebsites.net/top.php
 

578日ぶりの投稿

誰も見ていないかな?とアクセスログを覗いたら、割とコンスタントに見られてるのね、このブログ。

みなさま、お元気ですか。中野です。
卒業から3年経ちますが、いかがお過ごしでしょうか。
このブログも久しく更新が途絶えていましたが、それは各人がそれぞれの場所で頑張っているということですね。いいことです。
頑張っていると言えば、よさこいの下書きを2年半ほど途中のまま放置している彼は2留の危機である、と先ほどtwitterで見ましたが、大丈夫なのでしょうか。以前は「単位を落としてまでサークルなんて」と眉をひそめた私ですが、最近は、やりたいことがあって、それに向かってひたすら打ち込んでいる、というのは本当に素晴らしいことであると、

いよいよ社会に出るか否かの分岐点に立ち、選択を迫られる中、しみじみそう思います。


さて、中野はどのような人であったか、今何をしているのか、全くご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に自己紹介します。
国高時代は、生徒会執行部(会計)、国高祭実行委員会、剣道部に所属していました。劇では、脚本チーフを務め、広報、会計にも携わりました。1500〜3500のほぼすべての期間、最前列の窓側すみっこに座っていた者です。
現在は国際基督教大学(ICU)教養学部4年在学中です。経済(専攻)、情報科学(副専攻)を主に学んでいます。卒業後の進路は、未定です。就職するかもしれませんし、院に行くかもしれません。迷っています。(アドバイス募集中)

なぜ今日久しぶりに更新しよう、と思い立ったかといいますと、
私がブログを始めることを皆さんに知ってもらいたいと思ったからです!

「なんだ宣伝か」と戻るをクリックしようとした人へ:ICUって実際どんな大学か、知りたいと思いませんか?

 

国高祭2日目

 タイトルを「1日目」にしたんだから、2日目を誰か書くんじゃないか。
そう思っている時期が、私にもありました。


東北合宿中、秋田のある店で夕飯を済ませようという時に、名前書いて待ってたにも関わらず
「お次4名でお待ちのお客様ー」
と名前を呼んでもらえなかった、うどんです。

いくら大学生の集まりだからって、ラストオーダー直前に疲れた感じでやってきて記名で遊ぶわけないでしょーよ(泣)学生証とか見せたっていいんだよ?(ヤボだから流石にしない)

この後、近くにいた他の班と合流してここまでの思い出を語りながら酒盛りしました。
酒飲むとものっっっっっすごい睡魔に襲われます。良い寝酒になりました。
翌日、秋田市〜盛岡市まで、120km以上を走り切り、また同じような目に遭ったのでした。

    ↓以下余談

ちなみに盛岡市は(車で)少し離れたところに つなぎ温泉 という温泉街があるからこっちはそもそも市内に銭湯とかほとんどないんだよね。
盛岡ではわんこそばに挑戦。麺類れんちゃん。
ゆっくりできる店(やっぱりラストオーダー直前に入ったけど気にしない。銭湯が路地過ぎて迷った)だったにも関わらず

  4人がかりで超高速回転(>_<)

大会とか勝負とか、そーゆーのじゃ無いんだけどなぁ。
お店のお姉さん達ごめんなさい…。

15杯でセイロ1枚分、男性は平均50〜60杯、ということで…、わたしゃ50杯でギブだったのだった。
もっとゆっくり食べさせてください…。ギブ後につまんだ薬味(刺身やらなめこやら鳥そぼろやら)がおいしかったです←

他の3人がやたら食べて次の日腹壊したのは別の話…(゜-゜)


とまあ、合宿の思い出を書いてたらだいぶ長くなるので今回はこの辺で。腕の日焼けが真っ黒です。
後できっとスゴイシミに…。風呂で痛いってのが合宿中に終わった時点で後が怖すぎる…。


国高祭2日目は、大方予想どおりでした。
  去年とは比べ物にならない人数
  少し前の人まで入れてしまうキャンセル待ち
  終わった後に残される膨大なゴミ
  やたら落ちまくってる国高白書や劇の紹介冊子
  体育館に入る人の列がパンクする
 エトセトラエトセトラ…。

来年か再来年にはフツーに徹夜組とか出るんじゃないの?おっそろしいね〜。
でも、どうにかこうにか入場制限とか待機整理とかしないと、実際やばいです。
整理券配布の時間を表示する意味が全くなくなってるし。
かといって、それは難しいしな〜。

まあとにかく、今年は 外装は どこもすごかったし、また生物準備室でみんなと会えたりして楽しかったですね。

在校生の皆さんはこの後、片付けと体育祭・後夜祭頑張ってくださいね。

国高祭1日目

 こんばんは!!うどんです!!

先日まで大学の部活(サイクリング)の合宿で、2週間くらい東北を回ってたよ!!
白神山地とか八郎潟とか盛岡とか龍泉洞とか平泉とか回ってきたよ!!

多いって言ったのに大量に渡されたミニトマトがカバンの中で破裂しかかってしばらくトラウマに…なりそうだよ…。帰ってきてからカバン干すのに3日くらいかかったよ。匂い取れなくて…。

地図を参考に宮沢賢治記念館行ってみたけど、アレは詐欺だね!!なんだろうね、あの突然の激坂は?「冬季はすれ違えないので大型車通行禁止」だってさ。半分くらいは漕いで登ったけど、諦めたね。もう。

一応雨にはほとんど降られなかったし、随分と色んな人に会えたし、「うちの班は(←ココ重要)」大した事故もケガも無く済んだし(やっちまったトコも大事にはならなかったよ)、良い合宿でした。

終わった後左半身の大体(左肩、手首、腰、ひざ、ふくらはぎ、土踏まずetc.)が筋肉痛で大変だったのも含めて(汗)いい思い出になりました。

                             ふう。

今日は遂に今年の国高祭の1日目でしたね。推敲しているうちにもう2日目になっちゃいますが。

うっかり寝坊してから行ってみましたが、第1公演の整理券が 7:40 には全部埋まっていたとか。
そのまま第2公演も配り終えたとか、
やっぱり今年もさっさと第3,4公演の整理券を1時間以上前に並んじゃってたりとか、
…その割にはキャンセル待ちだけキャンセル待ち券持ってる人のみ(基本は)でかっちり統制してたりとか
 ずーいぶんすごいことになってたみたいです。
だいたい 前の年度の卒業生+その保護者 がどんどん学習しながら増えていくからこーなるんでしょーねー。
文実・国実は大変だと思うけどどうにか統制した方が、見に来てくれた中学生とか久しぶりに来たOB,OGに優しいと思うんですけれどねぇ。ヒジョーに難しいことですが。

2日目も激戦の予感!!とはいえ、早起きする気は無い!!
3年だけでなく、1,2年や各部活の皆さんも、熱中症に気を付けて、頑張ってくださいね。

ではでは。

うちの犬は相変わらず可愛いです♪

お久しぶりです
河合で浪人してました島津です



クラス会開催とのことで今から楽しみです!


先日の5組の保護者の集まり後に
サブローが夏に海外に行くらしいよ!と親から聞きまして
日程のメールのついでに形のあるお土産を頼んだら

「ブログ書いたらいいよ」

世の中はギブ&テイク・・・・・
だからブログ書いたら、サブローがクラス会でお土産くれますよ、きっと笑









よろしくおねがいしまあああああああす!!!!

サマーウォーズ見て、久々にテンション上がりました。
Twitterでフォローしてくださっている皆様、変なツイート多くてすみませんでした。


こんばんわ。サブローです。
相変わらず自宅から1.5km圏内で、のんびりと暮らしてます。


ここ最近暑いですね。ついに夏が来たか!って感じがします。(北海道はまだかな)

相互リンクの申請もチラホラと見え始め、国高祭の季節が来たんだなあと実感してます。
僕らが「流れ星」をやってからもうすぐ2年も経つんですねー。


さて、(読んでるかわからんけど、)現三年生の皆様、
とりあえず、うちのクラスでは、ブログへのリンクはこのブログの左サイドバーに貼り、
宣伝用WebサイトのトップページへのリンクはWebサイトの「リンク」ページに貼りつけさせてもらってます。
だいぶ更新が遅くなることもあるかと思いますが、よろしくおねがいします。

夏休み

 
高校生は夏休み
大学生はテストだよー
そんな私は明日もテストー


こんばんは
にっしーです
最近学校でにっしーって呼ばれてます
なっしーとかぶるから嫌です←


お久しぶりです^^

皆さん元気ですか?
相変わらず暑そうですね

なんて
ここ2週間まともにニュースを見ていません
新聞も読めていません
だから暑いかなんて知りません笑

そう私
レポートを書いていたので
ほぼ毎日12時くらいまで学校にいました

しかも朝は9時45分に起きて
10時30分には学校に行くと・・・


家がぐちゃぐちゃになりました
着ていく服がなくなりました笑
冷蔵庫の中身が味噌だけになりました



家に親がいることって家族がいるってほんといいことだよ
Gも倒してくれるしね笑
ちなみに私は新聞紙でたたいて仕留め、ティッシュでとって捨てます←


あ、でも私の今の家にはGはでないよ
だから大丈夫





あ、ってか私
2年生になって学部が決まりました
理学部化学科にいます^^
ちなみに私の父はいまだに私の学部を知りません笑


レポートがなければ
実験はちょー楽しいです
白衣が似合う女になりたいです


つづきはGさんの話だよw

5500日誌


昨日国高に行ってきました!

つくりました、5500日誌!
とは言っても大げさなものでなく只の無地ノートですが。

このあいだようこさんとSkypeしてて、
3500以降の日誌もあったら面白いよね!という話になったので
僭越ながら用意させていただきました

1500, 2500, 3500時代の日誌の隣に並べてあるので、
中島先生のところに立ち寄った方は
近況やメッセージなどなど
何か一言書き込んどいてくださると嬉しいです :)
 
つづきはGのお話です。苦手な方ご注意を。

あたりまえ体操が俺の中で再ブーム

 


ゆーた君が一向にかきこむ気配がないので、大学の講義?中ですがかきこみま-す


あ、やんきぃです




一年越しにようやっと入学してはやくも一ヶ月がたちまして


無事慣れてきたというかなんというか…




まあ、期待はしてなかったけどやっぱり先生たちの授業が下手で



突然にやけながら授業する数学の先生や



全然何が伝えたいのかわからない先生とか



自分の幼い娘が大好き過ぎる准教授とかがいて賑やかではあります笑






一応大学でもバスケ部所属です



最近は練習のたびに足がつります笑


身体が元にもどるのはあと二ヶ月はかかりそうです( ̄▽ ̄;)





そうそう、くにこうのひとつしたの子が同じ類にいました笑


ナノだったらわかるかもしれない




とりあえず元気です




ゆーたこれ見てんのかな?


そろそろ書いてもいいんじゃない?




では会える人は夏にお会いしましょう





あう


そういえば指名されてたのを忘れてました。 
とりあえず一年間の修行期間が終わったということで、 
3月中は毎日遊び呆けてました。笑 
まあ最近も大学の部活の新歓もろもろで
毎晩忙しく遊んでる状態なんですけどね。笑 


そういえばうちの妹が国高に入りました。 
クラスは1500だそうです。笑
のだの弟君は仲良くしてやってね。笑





改めて今振り返ってみると、浪人生活も悪くなかったと思います。 
今まで公立学校一本だったんですけど、駿台市谷に一年間通って
中高一貫校の私立とか国立の友達が相当増えました。 

育った環境が違えば中身も若干違うようで、 
色んな性格、考え方を持った人たちに出会えたような気がします。笑 

これから浪人するって人がここを見てるか知りませんが、 
浪人するなら友達を積極的に作ったほうがいいかもしれません。 
とだけ言っておきます。 

それからモラトリアム期間が一年増えたことで、 
これから先の自分の進路について考える時間が貰えて、 
自分の将来像を大筋まとめることが出来たというのも 
非常に良い事だったと感じています。 

現役の間はいろいろ忙しかったので、 
どっしり腰を据えて勉強する期間が持てたということも 
これから先プラスに働いてくるんじゃないかと思います。 






まあこれらは全部受験が終わったから言えることであって、 
受験勉強中は普通に辛かったです。笑 

といっても浪人を始める時点で勉強疲れしてる訳でもなく、 
浪人中に学力について伸び悩んだことがあるわけでもないので、 
まあ楽な方だったのかなとも思います。 

浪人する国高生は中高一貫校の私立等から比べれば 
みんな周回遅れで現役みたいなもんなので 
一年頑張れば伸びる余地はいくらでもあるんじゃないかと思います。 





ぐだぐだ書きましたが、
今日は国高の方のバレーに顔を出す予定なので 
そろそろ切り上げたいと思います。 

なんか浪人生シリーズで続いてるみたいなので、 
次は大阪エンジョイ中のゆーた君にお願いしようかな(・ω・)笑 





それではさようなら。 
良い医者になります。












| 1/39PAGES | >>

ホームページ

都立国立高校3500『流れ星』
http://nagareboshi.s5.pf-x.net/
一時的な避難先

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

ブログパーツUL5

平成24年度3年生のHP

平成23年度3年生のブログ

平成22年度3年生のブログ

                    
search this site.
                      

sponsored links

others

mobile

qrcode